*フラワーアレンジメント*

c0125464_22525914.jpg


今日は風花のKumiさんをお呼びして、秋のフラワーアレンジメントのお教室を行いました♪

c0125464_2254852.jpg


アンティーク調の白いジョーロにガーベラ・ライスフラワー・キンカン・アンティーク紫陽花・ミモザ・アイビーなどなど盛りだくさんの花材をどんどん刺していきます。

参加の皆様、初めてとは思えないくらいすごくお上手!
ビタミンカラーの素敵なアレンジを作られていました^^

作成後は、私のローズマリークッキーとハーブティー&マカデミアナッツコーヒーでまったりとお茶。

やっぱり自宅教室だと皆さんといろいろお話しできて楽しい^^
今日は参加して下さいました皆様、ありがとうございました!

そして、Kumiさんありがとう、お疲れ様でした~。

ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシク!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ココをクリックしてご覧ください。
Commented at 2008-10-28 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nono_ra at 2008-10-29 00:08
お庭でアレンジメントのお教室なんて素敵ですね~。
フラワーアレンジメントも元気になれそうな配色です。
バックのお庭も気になります~。
最近、私もハーブを育て始めました。ハーブのこと
いろいろ教えてくださいね。
Commented at 2008-10-29 13:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by herb314 at 2008-10-29 21:17
鍵コメさん1へ

こちらこそ、楽しかったです♪
またおまちしておりまーす。
Commented by herb314 at 2008-10-29 21:22
nono_raさんへ

アレンジメントの先生Kumiさんは、ささっと手早く素敵なアレンジをしてくださるのです。 勉強になります。
ハーブを育て始めたのですね♪
ハーブは、秋に植えて冬を越した方が丈夫なハーブに育ちますよ。
Commented by herb314 at 2008-10-29 21:25
鍵コメさん2へ

こちらこそ、昨日は受講して頂きありがとうございました。
今度は是非、自宅のお料理教室にどうぞ !
お話しできて楽しかったです♪
Commented at 2008-10-29 23:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HERMES301 at 2008-10-30 02:55 x
私も最近、フラワーアレンジメントを習い始めました!
昨日、言って来た所なのですが、秋とハロウィンにちなんで、
クレッセント型のアレンジでした。
写真のアンティーク調のジョーロ、とってもかわいい!!
お花やハーブに囲まれた生活、素敵ですね。
Commented by herb314 at 2008-10-30 21:56
鍵コメさん3へ

こちらこそ、ご参加ありがとうございました !
お花のある生活っていいですよね~。

是非、またの受講おまちしておりまーす♪
Commented by herb314 at 2008-10-30 22:01
HERMESさんへ

え~っ、フラワーアレンジメント習ってるのですか!?
LAのアレンジメント、カッコイイですよね~!
ビバリーヒルズの界隈で習うフラワーアレンジメントってどんなのですか?
因みにLAでは、ベニスのアボットケニーにあるフラワーショップがワタシのお気に入りでした。^^
by herb314 | 2008-10-28 22:59 | お花&テーブル | Comments(10)

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30