HAPPY ! HALLOWEEN

c0125464_17335335.jpg


今日は公民館でのお教室☆
HALLOWEEN にちなんで、カボチャのサラダを作りました。
天然酵母のパンとポットパイスープ、デザートはいちぢくのコンポート♪

カボチャのオブジェもテーブルに飾り、気分はすでにハロウィーンモード☆

私のハロウィーンデビューは、NY。
ダウンタウンにあるゲイストリートのハロウィーンは、すごかった~!

その後仮装にハマったのはいうまでもありません・・・。
最近では、ラスベガスのハロウィーンもなかなか楽しかったです。

娘たちが通っていたLAの小学校のハロウィーンパーティー。
日本代表(?)として恥ずかしくないようにと、長女の仮装は、ハゲのカツラとステテコに腹巻きのカトちゃんルックで挑んだのですが、周りのお友だちはみんなお姫様やパイレーツ。

ショボ~ンとしてシクシク泣き出すハゲ親父姿の娘・・・・。
「AKIに何て格好をさせるの!」と怒りの目を向けるクラスメート達。
「やっちゃた~ !」(汗)
でも、こういう事もあろうかと用意していたアメリカ人のじいさんのかぶり物。
「ほら、これだったら顔見えないじゃん!」と、私。

クラス別でのパレード。
アメリカ人のじいさんの仮面をかぶって、一番後ろをしょぼしょぼ歩く娘に、悪いことしちゃったと反省・・・。

その時のことをハロウィーンが来るたびに、思い出してしまうのでした。

ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシク!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←ココをクリックしてご覧ください。
Commented by nono_ra at 2008-11-01 08:56
海外のハロウィーンパーティ楽しそうですね。想像して思わず
笑ってしまいました。カトちゃんルック 小学生の娘さんには
ちょっとかわいそうだったかな

いちぢくのコンポート♪
前回の記事で、美味しそう!と思いました。
今年、いちぢくのワイン煮を初めて作りましたが、これも
予想以上に美味しかったです☆
自己流でしたので、いつか手ほどきして頂けると嬉しいです。
Commented by herb314 at 2008-11-02 16:25
うちの娘、すごく引っ込み思案なシャイな性格。
こんなになってしまったのは、やっぱり私のせいでしょうか!?
人生相談のテレホンサービスにでも相談しようかしら。。。(笑)

いちぢくのコンポート。
ワインをアマレット(アーモンド)のリキュールに変えて煮てみてください。
私はお砂糖の替わりに蜂蜜をいれますよ。
それと、お鍋が結構ポイントかも・・・。
by herb314 | 2008-10-31 18:03 | 教室 | Comments(2)

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31