ロシア料理教室*

NIC(西町国際クラブ)のお料理教室で、ロシア料理を習ってきました☆
薄いクレープの生地で炒めた挽肉を包むブリヌイ。
はじめて食べました !
c0125464_13401281.jpg


今回教えてくれたのは、メンバーのひとりでスラリとしたロシア美人。
手早くうす~く、クレープを焼いていきます。
c0125464_13403879.jpg


手軽な美味しさで、ポットラックの一品にイイかも・・・。
今度は、本場のボルシチ教えてね~♪

**************

ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシク!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室:へ ←ココをクリックしてご覧ください。
Commented by machiko at 2008-11-17 23:40 x
美味しそうですね~。ロシア料理。
本場のお料理が習えるなんて素敵です。

前回のカレーに参加出来なくて本当に残念でした(涙)
またもし機会があれば、是非ともご一緒させて下さいませ~。
Commented by HERMES301 at 2008-11-18 06:15 x
夫が、レジデントを始める前に働いていた職場の中ボスが
ロシア人女性で、招待された時に必ず出てくるビーツの
お惣菜が絶品なんです!!私のツボでした!!!
おそらく、スライサーで細かく小さくしライスしたビーツに
すりおろしたガーリックが入ってるだけのシンプルな
お料理だと思います。
次回、ロシア人の先生にお会いする事があったら、
聞いてみてください。

Commented by herb314 at 2008-11-18 19:29
machiko様

ロシア料理、美味しかったですよ^^
今度ご一緒しましょう♪
Commented by herb314 at 2008-11-18 19:34
HERMES様

へえ~、ボスがロシア人女性なんてスゴイですね。
きっと、めちゃくちゃ頭がスマートな女性なのですね^^

ビーツのお総菜、私もそれっぽいものをロシア人のお友だちに家で食べたことがあります。
それには、たしかぽろぽろにしたゆで卵が入ってたな~。
来週また彼女に会うので、聞いてみまーす。
by herb314 | 2008-11-17 13:59 | 教室 | Comments(4)

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31