クリスマスのお教室*

c0125464_2125325.jpg


本日のメニューは、ローストチキン☆
お腹の中にハーブと白いちぢく、リンゴをたっぷり詰め込んだプリプリのチキン。
溶かしバターをたっぷりかけて焼き上げまーす♪

以前クリスマスの夜、ドイツ人の教授のお宅に招待された時に教授自ら作って下さった絶品の鴨料理。 その後、パリのトゥールジャルダンで食べた鴨より美味しかった~。
あまりの美味しさに、レシピを教えてもらって我が家の定番のローストチキンとなったわけです。
(鴨がベストですが、長崎では良い鴨がなかなか手に入りにくいのでチキンを使います。)

c0125464_2151155.jpgc0125464_2153638.jpg

今日のテーブルは、アドベントのキャンドルバージョン。
そーいえば、ドイツでは生のモミの木をリビングにド~ンと置いて、本物のキャンドルをモミの木に沢山つけてたっけ・・・。 玄関には、姫リンゴやオリーブなどをたくさん飾ったガーラント。
懐かし~。

c0125464_21174072.jpg


Machikoさんが、美味しいシュトーレンを作って来てくれました。 アリガトウ・・・^^

c0125464_2371068.jpg


今日も大笑いのお教室で、皆様に楽しませて頂きました。
ご参加、ありがとうございました ! またお待ちしていま~す♪
by herb314 | 2008-12-11 21:56 | 教室

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31