人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CoCoさんの天然酵母のパン*

CoCoさんの天然酵母のパン*_c0125464_223174.jpg


最近、はまっている事はハーブの天然酵母作り*
ローズマリーが瓶の中でブクブクと泡立っていて、なんだかワクワクしています。

今日はCoCoさんに天然酵母のパンを分けて頂きました。

*ワインブレッド・・・・・・・・・リンゴ酵母  赤ワインとレーズン 
*メランジェ・・・・・・・・・・・・ヨーグルト酵母  レーズン、くるみ、無花果、オレンジピール
*パン・ド・セーグル・・・・・・リンゴ酵母 ライ麦入り
*グラハムプチ・・・・・・・・・・ヨーグルト酵母 全粒粉入り
*バタートップ・・・・・・・・・・・ヨーグルト酵母

などなど、天然酵母祭りの様なパンの数々・・・・。
この他にも、クロワッサン、イングリッシュマフィン、クッキー、ラスクまで頂いて来ちゃいました☆

酵母とパンの味が、それぞれ違って美味しくて、楽しい !
パン作りの作業場には、ブクブクと色んな酵母が育っていました(驚)

レーズン、緑茶、柚子、ローズマリー、乾燥のミックスハーブティーまで・・・。
まるで、子供をたくさん育ててるみたい。

私はとりあえず、ローズマリーだけでいいかな。
子育ては、ヘタなもので・・・(苦笑)
by herb314 | 2009-02-05 22:33

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31