小籠包 lesson *

c0125464_1837887.jpg


今日の小籠包レッスンですが、なんと、全ての小籠包がパーフェクトに包まれておりました!(驚)

破れた皮の失敗がひとつもなく・・・、 スバラスィイ~ !!!!
皮も薄く、スープが透けて見えました。 (熱々を食べるのに必死で残念ながら、画像なし)

小籠包は、一瞬の美食。
食べるタイミングを逃すと、別物になってしまうのです。

このお料理もしかり・・・

c0125464_18473653.jpg


LAで中国系アメリカ人のお友だちから教えてもらった中華粥。
今日は、大きな帆立の貝柱とサザエを入れた中華粥を作りました。

今日の中国茶は・・・

c0125464_198010.jpg
 

八方茶。

紅茶をベースに「なつめ」、「くこ」、「陳皮」、「緑豆」、「白きくらげ」、「氷砂糖」をブレンドして頂きます。
薬効が強いため、少々漢方の薬の様なお味がしますが、これがまた身体に良さそう。

小籠包にたっぷり入ったコラーゲン+胃腸に優しい中華粥+薬草八方茶。

今日の受講生の皆さ~ん、明日は10才若返ってますよ~♪(笑)
by herb314 | 2009-02-17 19:28 | 教室

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30