メキシカン料理教室*

c0125464_20195711.jpg


先週の金曜日のお教室は、メキシカン料理デシタ☆
トウモロコシの粉で作るマサ(トルティーヤの皮)の美味しさに、感動~ !

c0125464_20223896.jpgc0125464_2023194.jpg

マサの上に豆のペースト、チキンベラクルス スティト、ワカモレ、サルサ、レタス、チーズをのせて、くるりと巻いて頂きます。
一口食べると、気分はまさにメキシカ~ン ! 
生徒さんのお一人が、「本当に美味しいものを食べると、人って無言になりますね・・・」と。
ほんとだ! 皆さん、無言で食べてました。
すごく手間暇かけた甲斐があり、美味しくて、美味しくて・・・(涙)

c0125464_20345558.jpg


ワカモレの中には、色んなハーブもたっぷり入れて。
c0125464_20371750.jpg

アボガドのたねを入れるのは、アボガドの色止めの為だそうな。 ふ~ん・・・。

初めて企画した、Salaちゃんのメキシコ料理教室。
参加して下さった皆様の満足度は、かなり高かった様でした。

とても美味しくて、はまってしまったメキシコ料理。
トルティーヤプレスも購入し、昨日のカルメンのお別れパーティーもメキシカン。

皆さんのヨロコブ顔に、パワーを頂く日々。
ありがとうございま~す !
by herb314 | 2009-03-16 21:07 | 教室

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30