6月のレッスン*

c0125464_1812045.jpg


梅雨に入り、紫陽花の季節となりました。
本日のテーブルは、スッキリと爽やか系で。

今月のレッスンは、ポークを除いては、全てサッパリ系のカラダがヨロコブメニューです。
玄米のサラダに至っては、コレを毎日食べると痩せるんだろうな~、とみなさま妄想・・・。

今回、お肉がニガテな方には、イッサキのポワレバルサミコソースを別メニューでお出しして、さらにヘルシィー♪

デザートは、マチェドニア。 バルサミコをタラして大好きなドルチェ。

c0125464_164197.jpg



私、20代から現在に至るまで、好きなものを好きなだけ食べても、全く体重が変わらなかったのですが、最近、腹の上のポニョがとても気になりはじめました。

ウェスト58センチのジーンズが、だんだん苦しくなって、き、た、、、。 ふぅ~っ。
でも、絶対ワンランク上のサイズは、履かないことに決めているのです。
そう、どんなに辛くても、苦しくても、思わずチャックが半開きになろうとも、、、です。

その昔、中国では、纏足(てんそく)という風習があり、女性の幼児期より足に布を巻かせ、足が大きくならないようにしたという。  なんと、纏足の足のサイズは約10cm。 痛そう・・・。

それに比べれば、なんのその。
纏足ならぬ纏腹・・・、ガンバリマすっ。

やっぱり、加圧トレーニング、はじめようかな・・・。
by herb314 | 2009-06-12 17:01 | 教室

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31