人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リモンチェッロ (Limoncello) *

リモンチェッロ (Limoncello) *_c0125464_11162378.jpg


すっかり夏休みモードに入ってしまい、随分と更新も滞ってしまいました。
子供中心の毎日の生活。。。

今日は、宿題をみっちりさせるのでうちにどうぞ~という、Hさんのありがたいお言葉に甘えて、娘を朝から夕方までお願いすることに。

リモンチェッロ (Limoncello) *_c0125464_11233624.jpg


私は、その間セッセと、リモンチェッロ 作り。
今回は地元で穫れた青いレモンで。。。
薄くそいだレモンの皮にスピリタスを注ぎ、レモンの風味を移します。
コレに砂糖水を加えて、約一ヶ月ほどおいたら出来上がり。

ソレントのアグリツーリズモで頂いたレモンチェッロが、おいしくて、おいしくて、それ以来この甘くてレモンの香りの爽やかなリキュールが大好きなんです。

冷凍庫で冷やし、食後に小さなグラスに注いでグビッと。
(アルコール分が高いので、冷凍庫で冷やしても凍らないのです)

Hさ~ん、レモンチェッロ出来たら、飲みに来てね♪

 **********

それから、お知らせをひとつ。

明日からing-style furniture さんで、夏のイベントが始まるそうです。
詳細は、コチラから→ 

楽しそうな企画が沢山 !!!!

興味のある方は、是非どうぞ~♪
by herb314 | 2009-07-31 12:04 | 料理

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31