台湾茶芸

夏休みの最後の週、台湾でまったりとしてきました。
台湾と言えば、やっぱりお茶。

c0125464_2251220.jpg


東頂茶、普耳茶、包種茶などおねえさんが次々に淹れてくれます。
もう、お腹がタポタポ(汗)

c0125464_2230577.jpg


100年家屋の風情のある茶芸館で、日常を忘れて至福のひととき♡

c0125464_22195320.jpg


一階には、コイまで泳いでました。

c0125464_15281823.jpg


風水的にもとても良い場所だとガイドブックにも書いてあり、まさにパワースポットかな~。

c0125464_22371989.jpg


実はこの茶坊、台湾の中心部から列車で1時間さらにくねくね道を20分ほど車で上った所にあるんです。
九份という台湾では、かなり有名な観光地でもあり、映画「千と千尋の神隠し」のモデルとなった場所。

風情のある町並みでしたので、また後日UPします。
Commented by mamejiro19 at 2009-09-02 09:17
いいですね!九份~。私も行ってみたいなあと思ってました。レトロで
いい感じ~。なんともいえずよい雰囲気ですね!ますますパワーアップ
ですね^^。一番下の写真の像も風水的なものなんでしょうか。。。
Commented by herb314 at 2009-09-02 16:44
mamejiroさん

九份、間違いなくパワースポットだと思いますっ☆
像は、風水的なものかどうか分かりませんが、確実に気がUP↑しましたよ~(笑) でも折角なので、触ってくればヨカッタ・・・。

旅行先では何処でも行って凄く元気なのに、帰国後は夕飯の買い物すら億劫って、どういう事なのでしょうね!?(苦笑)
by herb314 | 2009-09-01 23:08 | 台湾 | Comments(2)

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31