エビ釣りにハマる*

台湾人の余暇の過ごし方の一つにエビ釣りがあるらしい。
う~ん、コレは是非体験してみなければ・・・ということで行ってきましたエビ釣り~☆

c0125464_9405797.jpg


エサは、レバーを細かく切ったもの。
浮きが沈んで、一呼吸置いて引き上げるのがコツらしい。
で、1時間で7匹釣れました。
手長エビみたいなエビです。

釣ったエビは、備え付けのコンロで各自で焼いて食べるんですが、気の良いおじさんが、丁度焼けたエビをごちそうしてくれました。

c0125464_9434656.jpg


「ほら、ほら、食べて食べて !」 っと・・・。

c0125464_946454.jpg


週末の夜は、家族連れやカップルで賑わうエビ釣り。
かなり楽しめました♪

エビ釣りの後は、ホテルの飲茶へGO !

c0125464_1005451.jpg


ここは、エンさんオススメのレストラン。
毎週末は、ここで飲茶を楽しんでるそうで羨ましい限り。

かなり美味しかったです。
by herb314 | 2009-09-03 10:08 | 台湾 | Comments(0)

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30