掃除+レッスン*

c0125464_9311264.jpg


素早く部屋を片付ける秘訣というものを身につけたのは、新婚時代に過ごしたドイツで。
とにかくきれい好きのアパートの管理人さん夫婦。
いつでも、どこでも掃除道具を持っていてヒマさえあれば、お掃除、お掃除☆

なんと、その管理人さんが週1回部屋をキレイに使っているかチェックしに来てたのです。(汗)
まぁ、その頃は新婚でしたし子供もいなかったのでキレイにしていたつもりでしたが、彼らにとってはまだまだダメらしく、光るものはいつでも光らせておくものなのだと、、、もちろん水道の蛇口や鏡、窓、レンジ周りなどのことで、あっ、床も・・・。

管理人さんが来る前は、必死のパンツで掃除をしたものです。

自宅レッスンのある日もしかり。
お掃除、お掃除☆

c0125464_21182146.jpg


部屋もキレイになるので、レッスンに来て下さる皆様に感謝ですね。
ありがとうございます !


  *********

昨日、御参加の方で、レシピとペンをお忘れになった方!
御連絡お待ちしておりま~す☆
Commented by mamejiro19 at 2009-09-17 06:45
おはようございます~!先生のお宅のピカピカぶりは、いつも素晴らしい
なあ~と感動してます!私もこれを読んでまた反省~~。
犬のせいにしちゃだめですね。。。がんばってピカピカに磨こう♪
うちにも管理人さんが毎週チェックに来てくれたらいいのにー。

我が家は只今模様替えウィークです~!
Commented by machiko at 2009-09-17 09:54 x
『必死のパンツ!』に笑ってしまいました~♪
関西では必死のパッチとよく言いますが(笑)

RIKAKO先生がパンツ姿一枚で、隅々まで掃除を頑張ってるって意味じゃないですよね~。


管理人さんのチェック!
うちも不動産屋さんが、たまに抜き打ちで訪ねて来て、あちこちの部屋を開けたり(驚)
まぁ、火災報知器の設置や、リフォームなど理由はあるのですが、毎回 突然なのでビックリ。
『常に人を呼べる家造り』をモットーに頑張ります。
Commented by herb314 at 2009-09-18 18:14
mamejiroさん
毎週、私がチェックしに行こうか~?
模様替え終わったら、是非伺います。
mikiさんも楽しみにしてたわよ~(笑) ←プレッシャー!?

でも、お客様をお呼びするのが部屋がキレイになるコツだと思うよ。
ということで、いつ伺ったらいい???
Commented by herb314 at 2009-09-18 18:23
machikoさん
え゛~っ、なんで知ってるの~!!!!!!
私がいつもパンツ一丁で、掃除してること !
魔法の眼鏡???
夏は特に掃除をすると、汗だらけになるのでパンツ一丁なんです。

・・・・ウソです。

私の中での「必死のパンツ」は、ズボンからパンツが見えていてもお構いなしに必死に何かに取り組んでいるという意味なんですよ。
特に、よく「必死のパンツ」を見かける所といえば、アサリ堀り現場です。
あそこは、要注意ですよ~!
「必死のパッチ」は、関西の方は寒がりなのですね。
「必死のステテコ」もアリかも~♪



Commented by mamejiro19 at 2009-09-18 18:52 x
えへへへ。ぜひ近々♪
メールいたしますね~^^;
by herb314 | 2009-09-16 10:13 | 教室 | Comments(5)

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30