町家お料理教室*

Cちゃんに誘われて、お料理教室に参加してきました~。
先生は、10年前にNHKの料理大賞を受賞したことのあるお方。

c0125464_2205528.jpg


丁度、ワンクールが終了したということで、今日は生徒さん達も自慢のお料理を披露。
先生は、大賞を受賞したメニュー「牛すじ鍋」を作ってくれました♪
生徒さんのお料理も先生のお料理もとても美味しかったです♡

c0125464_2157417.jpg


お取り寄せ自慢大会 ! (笑)
どれも美味しくて取り寄せたいものばかり~☆

c0125464_21471114.jpg


中通りにオープンしたばかりというぶたまん店さんもメンバー。
帰りに買って帰りたいぐらい、かなり美味しかったです。

c0125464_22163644.jpg


Cちゃん、いつもの如くワインとチーズを持参。
え゛~~~、今日も飲むの~~?!!!!   昨日8本空けたんですけど・・・。(8人でですが)

今日は、丁重にお断りして私はお水で。

c0125464_2220044.jpg


みなさん、ガンガン飲んでました~(汗)
ひゃ~、恐るべし・・・。

でも、すっごくアバウトな感じのこの空間好きかも~^^

先生や生徒さんと思わず意気投合♪
来月からのお料理教室の申し込みをして来ちゃいました。
これからよろしくお願いしま~す☆
Commented by nakamichiです at 2009-10-01 01:02 x
先日は、楽しいひとときをありがとうございました〜
本当に、皆さん、おしゃれで、お料理上手、グルメぞろいで...
とても勉強になりました。
唯一、禁酒を強いられたのが心残りでしたが。
あんなに美味しそうなワインがいっぱいだったのに〜
いやいや。さておき。
RIKAKO先生にはそういう方の集まる、ふしぎな磁力があるのですね。
次、また集う機会を、心より楽しみにしています!
それまで、肝臓をいたわりつつ過ごそうと思いまぁす〜。
Commented by herb314 at 2009-10-01 09:57
nakamichiさん
ポットラックでは、美味しいお料理をありがとうございました。
ワインもお料理も素晴らしかったです !

ワインアドバイザーのMさんやCちゃんの持ってくるワインは、レア物が多く、ものすご~く美味しいですよ~。
上質のワインと美味しいお料理♡
ますます呼び寄せ力(磁力)が強まっているこの頃です。
まぁ、同時に体重は確実に重くなってきていますが・・・(汗)
by herb314 | 2009-09-30 22:55 | 教室 | Comments(2)

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31