Sur La Table Cooking class*

LA滞在中、お料理教室に行ってきました。
メニューは、「秋のスープ&シチュー」
大きなロブスターの登場♪
生きたロブスターをバキバキと調理するシェフ。

c0125464_17352447.jpg


ここでおばちゃん達の、「Oh My God !」の悲鳴が。。。
こちらの方達は、どうも生きているものを殺生するのが、ニガテらしい。
顔を覆いながら、調理室から出て行く生徒さんが数名。
シェフの「僕は動物好きだけど、食べるのも好きだよん」という笑えないジョークに、ニタつく私。

c0125464_19325388.jpg


メニューのスープは、全部で6品。
*ロブスタービスク
*トムカーガイ
*ロングアイスランド コーンチャウダー
*根菜とポルチーニのシチュー
*トスカーナのホワイトビーンスープ
*メキシカンスープ
各自作りたいスープを決めて、そそくさと調理開始☆

c0125464_19333245.jpg


私の担当は、生きたロブスターを調理するLobster Bisque。
先日の崎戸伊勢海老まつりで鍛えた(?)腕を皆様に披露。←かなり複雑な顔をされましたけど・・・。

甘~いチョコレートのカップケーキ。
時間を掛けて丁寧に作っていました。

c0125464_17482465.jpg


最後は、みんなで試食&ワイン会。
やっぱり、ここのレッスン楽し~い♪

さてさて、スープのお味は。。。
皆様から絶賛いただいたのが、ロブスタービスク。
顔をしかめて見てた方から、「Good Job !」とお褒めの言葉を頂きました。
あとのスープは、トムカーガイが美味しかったです。
他のは、まぁそれなりでしたが、皆様一生懸命作られていて、ほほえましい限りでした。

ファーマーズマーケットのSur La Tableのお料理教室。
レッスンを受けたら、キッチンツールが15%引きでお買い物できるのもグッド☆

c0125464_1930614.jpg


今回シェフともお友だちになったので、このブログも見てくれてるかな。
なんとも盛りだくさんのメニューで、大満足のお料理教室でした♡
Commented at 2009-10-16 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by herb314 at 2009-10-17 09:13
鍵コメ様

ただいま~♪

お料理教室は、と~っても面白かったですよ^^
色んな感性を取り入れることでステップUPにも繋がりますしね。
シェフから、帰国する前に是非会おうとまで言ってもらい、充実したクラスでありました。
やはり、世界は広いわ~。

えぇっと、明日のnillさんでご一緒できるのかな?
お会いできるのを楽しみにしていま~す^^
by herb314 | 2009-10-16 20:24 | 教室 | Comments(2)

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30