人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井手うなぎ*

家から15分程車で走ったところに福山雅治の歌のモデルとなった場所があります。
「道標」という歌詞の中に出てくる場所。
桜の季節はきれいでした。

井手うなぎ*_c0125464_9335188.jpg


私はこの海が好きです。
この弓なりに続く線路の
あなたが生まれ育った海に来ると
後悔が軽くなる気がして・・・
「道標」より

福山雅治のおばあちゃんの事を歌った歌なのですが、
以前「NEWS ZEROの エンディング」の命をテーマにした歌として放送されていました。
名曲ですね~。

私もこの海が好きです。
この弓なりに続く線路を
辿っていくと
大好きな井手うなぎが
あるのです・・・

井手うなぎ*_c0125464_9402577.jpg


あ、これは諫早にある井手うなぎさんのことです。

↓の鮨好さんの穴子を見ていたら一ヶ月ほど前に行った井手うなぎさんもUPしたくなったので・・。

この日は確か午前中海沿いの温泉に行って、桜が満開のこの場所を通って諫早の井手うなぎさんで昼食。
その後、白木峰に菜の花を見に行くコースでした。

明日から始まるゴールデンウィーク。
皆様も楽しい休暇をお過ごしくださいねー !

「道標」を「絆」と間違えてUPしていました~(汗)
訂正しました。。。

by herb314 | 2010-04-28 09:54 | おでかけグルメ

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31