台湾の旅*茶畑編

c0125464_19564227.jpg


昨日、台湾から帰ってきました。

またまた盛りだくさんの旅。
旅をする度にますますパワーUP↑↑↑ いや~、今回もすごーく、楽しかったー♪
  *
去年台湾のパーティーで知り合った林先生。
台北郊外にある山の別荘に茶畑を持っているというお話しをお聞きしていて、興味津々。
いつか訪れたいと思っていました。
今回の台湾行きが決まった時点で、お会いしたいとお手紙を書いたところ快く承諾。
会いたい人にはどこでも会いに行く。←コレ大事☆ (坂本龍馬も言っていたらしい・・・)

さて、台北市内から車で30分程の山間にある静かな邸宅。
大きな門が自動でガーーーーツと開いて、ワンちゃんがお出迎え。
トロピカルフルーツが実っている広いお庭。
池には鯉が泳いでいて、いい感じ~。
山水の濾過装置を通して作るPH8のアルカリウォーター。

c0125464_16503622.jpg


丁度、朝摘みの茶葉を干していました。
無農薬の新茶とこだわりのお水で淹れて下さった中国茶。

c0125464_17332248.jpg
 

・・・・・・こんなに美味しい中国茶は、生まれて初めて。(涙)
やっぱり、伺ってよかった~。

「今度来るときは、是非ウチに泊まって下さい」って・・・なんていい人なの~!!!!!

林先生、お世話になりました。
謝謝~ !


つづく・・・
by herb314 | 2010-12-14 19:01 | 台湾

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31