クイーンズヘッド*

ここ暫くお休みしていた写真クラブから、展示会用の写真を出品してほしいとの要望が。←全員参加。
う~ん・・・何にしようと迷っていたのですが、台湾の写真にしました。
まだまだUPしていない台湾の写真もついでにご紹介★

女王頭(クイーンズヘッド)
c0125464_22171571.jpg


先月の台湾旅行の際に行った観光スポット巡り。
マイクロバスを貸し切ってくれた知り合いに感謝です。
気の合う仲間とワイワイ♪

行ったところは台北市内から1時間ほどの野柳風景特定区。


野柳風景特定区は台湾の風景特定区

台湾最北端近くの台北県萬里郷野柳村、野柳岬の付け根にある

風化や海により侵食されて出来た奇岩が並ぶところ

風景特区の指定を受け野柳地質公園として整備された

中でも女王頭(クィーンズヘッド)が有名    Wikipediaより



クイーンヘッドの他にもニョキニョキのキノコの石とかがあちらコチラに !
トルコのカッパドキアみたいでした。
c0125464_2238448.jpg


公園の近くには、海鮮レストランがズラリと並んでいてそれはそれは私のツボ★
道路に面した水槽から好きな魚介類を選んで調理してもらいます。

総勢12人のメンバーの胃袋を満たすべく、大量注文。

c0125464_22465962.jpg


オバチャン(お姉ちゃん?)が逃げまどうハタを包丁を持って追いかけ回す姿は、かなり笑えました。^^

c0125464_2246461.jpg


サスガ台湾。
全てが美味しかった !

さて、展示会の写真はどれにしようかな~。

そうだ、コンちゃんに相談してみよーっと。 ←娘の友達。
by herb314 | 2011-01-21 23:06 | 台湾

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31