ティラミスゥ~!

イタリア語で 「私を元気付けて」という意味のティラミス(Tirami su!)。

といっても、うちに来られる生徒さまは、元気いっぱいパワー全開の方々が多いのでティラミスであえて元気づける必要ナシなのですが。。。 (みなさま、ますますパワーアップされて帰られました~^^)

c0125464_17472636.jpg


さて、以前ティラミス発祥地と言われているトスカーナ(フィレンツェ)の街中のレストランでティラミスを注文したことがあるのですが、14時過ぎはティラミスに限りオーダーストップと言われました。
まぁ、なかなか通じず「ティラミスゥ~」と語尾を上げてやっと通じたのですが・・・(汗)
生卵を使っているので、安全面を考慮してのことらしい。

そうこうしている間に5分ほど過ぎてしまい、なんとか粘ってオーダー成功☆
「駄目だ」と言われるとどーしても食べたくなるのが人間の心情ですからね~。

お味はとーっても美味しかったです。
新鮮な卵とマスカルポーネが決めてらしい。

さて、レッスンでは張り切って小峰さんの卵(飯盛町で行列が出来る卵)と高級マスカルポーネで作りました。
しかし、今日の生地は失敗~。(お菓子教室主宰の方から、跳び蹴りされそうな作り方なので・・・)
慌てて焼き直し、なんとかセーフ☆

福岡から来られたNさん、電車間に合ったかな~?
ティラミス、三口で食べてたーーーーーーーっ。 申し訳ないっ<(_ _)>
by herb314 | 2011-05-19 18:26 | 教室

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30