11月のレッスン内容*

11月のメニューは、本場で習ってきたインド料理。
色んなスパイスの効能と使い方のレクチャーも行います♪

c0125464_13301150.jpg


 メニュー

*基本のチキンマサラカリー
*サモサ+トマトチャツネ
*カチュンバル(サラダ)
*玄米のターメリックライス
*ポピーシードのシフォンケーキ
*マサラティー
*ダージリンティー

今回は、インド料理の基本ということで簡単に出来るメニューにいたしました。

メールのお知らせの内容と変更があり、申し訳ないのですが、まずスパイスの使い方から覚えていただき、さらなるステップで第二弾をする予定。
第二弾は、タンドリーチキンやほうれん草とチーズのカレー、チャパティーなどと妄想中。

そういえば、インドの田舎の村でチャパティーの作り方を習ってきたのでした。

牛の糞で作られた家の部屋の中は、こんな感じ。

c0125464_139297.jpg


焼けたチャパティーを火の側に置くとプックリ膨れて美味しそう・・・だったのですが、味見する勇気はなく、私ってまだまだ甘いなと実感。

c0125464_1310322.jpg


あと、1年ほどインドに住んだら胃腸も強くなるに違いないのだろうけど、やっぱり無理だわ~。
by herb314 | 2011-10-29 13:16 | 教室

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31