人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターフォン*

インターフォン*_c0125464_16265695.jpg

ネットで注文していたインターフォンが届きました。

ずっと調子が悪くて繋がったり繋がらなかったり・・・、やっと取り替える事に。
パッケージを開けてみると、「電源コードが付いていないインターフォンは電気工事士の資格がないと取り付け出来ません」との注意書きが・・・・。

う~ん、どうしょう????

まっ、一応やってみるかと電気のブレーカーを全て落として、工事開始。

出来たぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!

思ったより簡単に30分程で取り付け完了。



先日は、うちのウォシュレットの取り替え工事も自分でやりました。


インターフォン*_c0125464_16273047.jpg


流石に水道の配管工事に若干苦労しましたが、なんとかやり遂げましたーっ。
あの時は、かなりの達成感だったなぁ~。
因みに、トイレの壁も私が塗りました。

そんなの旦那の仕事でしょ? と、思われるかもしれませんが、うちの夫、電球ひとつ取り替えたことがありません。
高いところに登って電球を替えるのも私・・・。

そういえば私、危険物取り扱いや溶接の資格も持ってるんですよね~。
いつか役に立つ日が来るのかな~(笑)
by herb314 | 2011-11-18 16:48 | インテリア

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31