薬膳食材&参鶏湯*


c0125464_13123390.jpg


昨日、台湾から薬膳食材が届きましたー。
蒋くんに台湾の油化街から買ってきてもらったものです。
重たいのに申し訳なかったのですがサムゲタンをご馳走するからと、食べ物で釣って旧正月で台湾に帰国中だったのであれこれと頼んじゃいました。

サムゲタンは、自分でも唸るぐらい美味しく出来上がっております。← 食に関してはかなりハードルの高い娘と主人も絶賛してくれました。
以前のレシピよりより濃厚な、土俗村に近い白濁したスープのサムゲタンです。

夜の撮影で、画像がイマイチですが、とりあえずUPしておきます。

c0125464_13232514.jpg


さてさて、明後日から始まるレッスンの準備に取りかかろうと、買い出しに出ようと思ったら、外は雪。
寒いはずですね~。

今回、サムゲタンの追加レッスンを行う予定。
只今日程調整中ですので、暫しお待ちを(^^)/
by herb314 | 2012-01-25 13:42 | 教室

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31