グツグツ・・・・と。

今回のレッスンでは、参鶏湯をお一人ずつトゥッペギの器に入れて熱々の状態に仕上げてお出ししています。
こんな感じ↓


c0125464_1964975.jpg


グツグツグツグツと幸せの湯気~♪

時間をかけて煮立てた白濁したスープは、コラーゲンの膜が出来たら出来上がりの合図☆ 
小さな骨や軟骨は、スープと一緒に食べられちゃうので、コラーゲンとカルシウムがいっぱいなのです♪

豆腐と牡蠣のジョンは、長崎の旬の牡蠣を使った一品。
ぷりぷりで旨し!

c0125464_19461163.jpg


今日は参加した皆さんと食事をしながらお話をしたテーマは、「運」について。
「運」を味方に付けるコツ、納得していただけたでしょうか?
まぁ早い話、自己暗示なのですけどね。

本日も遠方からのご参加ありがとうございましたー(^^)/
by herb314 | 2012-02-16 20:35 | 教室

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30