4月のお料理教室*(追記あり)

4月のメニューは、手打ちパスタ&オイルサーディン !



c0125464_1335496.jpg


4月はベーコン作りの予定でしたが、まだまだ風が冷たかったりするので外でベーコンをスモークするのにはちょっと厳しいかなー、ということでベーコン作りは、5月に変更です。

今が旬の甘ーーーーいトマトで作るミートソース。
ポーチドエッグをトッピングして、手打ちパスタに絡めて食べると悶絶します~。

久しぶりにパスタマシーンも登場です(^^)/
キッタラで作ってもいいかも~。

ハープの新芽を練り込んで作る手打ちパスタ。
お楽しみに~♪

それから・・・・追記でのUPです。

魚関係はその日の天候によってメニューに取り入れるのが大変難しいのですが、この季節是非作って欲しいオイルサーディン。

c0125464_1651782.jpg


リクエストのアンチョビは、時間が掛かるのでちょっと無理かなー。
オイルサーディンだったら、レッスンの時間内で作れます。

ただしこのメニューは、運が良ければ受講出来るということで御了承願います。^^
エタレ鰯が穫れなかった場合は、別メニューとなります。

この季節は、作りたいメニューが沢山あってどれにしようかと悩みます~。
他のメニューは、もう少し悩んで、皆さんにメールしますねー(^^)/
by herb314 | 2012-03-30 14:14 | 教室

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30