人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Döner Kebab*

帆船祭りや有田陶器市とイベント満載のGWですが、人混みは苦手なので家に籠もって過ごすGW。
休みの間、何をやっていたのかというと、パン作りにハマっておりました~

5月のメニューは、「ベーコン作り!」と宣言していたので、それに合うパンを焼きたいと試行錯誤。
ベルリンのトルコ人街で食べていたDöner Kebab(ドネルゲパップ)をベーコンバージョンにして作りたいと、思い立ったのでした。

生憎、家の冷蔵庫にあったのは、キャベツと玉ねぎと市販のベーコンのみ。
中身はショボイですが、パンが理想のトルコパンに仕上がってテンションUP↑
形は違えど、味はまさにそのもの☆

Döner Kebab*_c0125464_181216.jpg


思わず、祝杯のビールをプシュッと開けてパンと一緒に飲んじゃいました。

というのも、このパンのレシピに辿り着くまでに一体どれだけのパンを焼いたことか・・・(涙)
大体、パンを焼くのは苦手な分野なのですが、売ってないので作るしかないと、頑張りました~


さて、写真は去年のベルリン旅行の際に撮ったもの。
味付けしたラム肉を串刺しにして焼いて、長い包丁でそぎ切りにした肉をパンに挟んでいただきます。
一緒の席に座ったトルコ人の女性がこのトルコ人の従兄弟の友達ということで、何枚も写真を撮らせてもらえました。^^

Döner Kebab*_c0125464_18222288.jpg


ベルリンのファーストフードでもあるDöner Kebab。
この後、トルコで食べたDöner Kebabよりも断然美味しかった。

Döner Kebab*_c0125464_18224643.jpg


フォカッチャでもなくピタパンとも違う・・・なんとも不思議なパン。
本来は大きく焼いて、四つに切って具を挟みます。

ドネルゲパップ屋さんの近くにマーケットが出ていたので、散歩がてら行ってみらパン屋さん発見!
ベルリンのトルコマーケットの紹介は後ほど・・・。
by herb314 | 2012-05-01 18:30 | パン・お菓子

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31