近況報告。。。

久々のブログUPです。
ロンドンオリンピックも終わり、今年の夏休みもそろそろ終わりを迎えつつあります。

8月は、多忙を極めておりました。
「今月もレッスンやりますよ~」と、告知していたにも拘らず、予定がどんどん入ってしまいちょっと難しい状態に・・・申し訳ありません><
とにかくこの夏は、来客が多い。
娘のお友達のお泊り会やオット関係のおもてなし等々、長崎観光や温泉でバタバタの日々。。。

国外からは、五年ぶりに来日したレバノン人のジョゼフ。
香港からはイケメン大学院生Mr.Charles Yeung 。
来週はスペインのYunaちゃんにも会えるかな。
今月は、たくさんの人に会い、パワーをもらった月でした。
ということで、そろそろブラジル料理レッスンのご案内始めますね。
しかし、来週予定していたポットラックとワインの試飲会は、またまた来客予定の為、延期させていただきます。
申し訳ありません。
九月にはレッスンがスタートできるよう頑張りま~す(*´ω`*)

ところで、おもてなし中にカメラを構えてテーブルコーディネートされたお料理をきちんと撮るのは至難の業。
カメラを構えると、ゲストのみなさん一応にポーズを取るのですよね~(´Д` )

c0125464_8512688.jpg


かなり強面のジョゼフですが、実はすご~くナイーブでシャイで優しい性格。

私は、覚えてなかったのだけど、以前私からカレーやお好み焼き、お味噌汁などを習ったらしい。
「今でもよく作ってます」と言われて、なんだか嬉し~い(#^.^#)

彼のリクエストは和食。
前菜四品と椀物・焼き鳥・魚の蒸し物・鴨の焼き物などなど懐石をイメージ。

おもてなしの日々は、もう少し続きそうです~(^^;
by herb314 | 2012-08-21 23:05 | 日常

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30