人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンジス河で魂のリセット?

帰国しました。

インド→カタール→ヨルダン→タイと4ヶ国を周り、確実に私の人生観が変わった旅でした。
この旅でお世話になった方、知り合いになった方へのご報告と私の備忘録もかねて、出来る限リUPしていきたいと思います。

旅の始まりは、先ずインドから。

向かったのは、インドのバナラシ。
ヒンドゥー教徒達なら誰しも死ぬ前に一度は訪れたいと思う聖地。
彼らは、聖なるガンジス河で早朝に沐浴することで、現世の罪を洗い流し、来世の幸せを願うという。

ガンジス河で魂のリセット?_c0125464_233559100.jpg


では、早速私もガンジス河体験・・・と、いきたい所でしたがいざ現地に行くと無理、無理~><
早朝の冬のガンジス河は、もの凄い寒さでダウンコートを着てても寒い。。。そして、色々浮いていてとてもキレイな河とは言い難く沐浴をした日本人の九割は確実に体調を壊すらしい。
それでも彼らは、寒さをものともせずに、ドボ~ン !!!

ガンジス河で魂のリセット?_c0125464_23561732.jpg

ガンジス河で魂のリセット?_c0125464_011188.jpg



ガンジス河での魂のリセットは到底私には無理でしたが、早朝のガンガーの風景はとてもキレイでした。

ガンジス河で魂のリセット?_c0125464_2336259.jpg


朝ヨガ。
グルが子供達にヨガを指導しているところ。
コントラストが可愛い。
ガンジス河で魂のリセット?_c0125464_2337757.jpg


洗濯する少年。
ガンジス河で魂のリセット?_c0125464_23373495.jpg


建物が朝日に映えてキレイ。
ガンジス河で魂のリセット?_c0125464_0719.jpg


ここから下流へ下ると、火葬場のマニカルニカー・ガード。
日本ではとても体験できない経験でした。

つづく・・・
by herb314 | 2012-12-16 00:28 | インド

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31