豚足で千手観音 ♪

小龍包を作るにあたって、小龍包の中に豚足でとったコラーゲンのスープを入れます。
材料の豚足を毎回眺めながら、どーしてもやりたいと、うずうずしていたコトがありました。

「この豚足で、千手観音をやりたいっ!!!!!!」

生の豚足を見ると、殆どの生徒さんが「Σ(゚∀゚ノ)ノキャー」と、叫びます。
しかし、有無を言わせず豚足を一人づつ両手に持たせて、「背の低い順に並んでくださ~い」と、指示。 テキパキと、手の位置を合わせて、撮影開始★

「先生~、手がプルプル震えてきましたー! 豚足が重いです~」との声がチラホラ出てきた頃にやっと撮影終了~。
みんな頑張ってくれました。おかげで、素晴らしい写真が撮れて満足、満足♥ 
豚足なので、ピースサインの千手観音です。

米(豚足がよく分からないというお声を頂いたので、少し大きな写真に入れ替えました。お顔は、ぼかしで失礼します。近くのスーパーでは、いつもスッピンですもので・・・(~ω~;))))

c0125464_184759100.jpg


豚足と触れ合って? 遊んだあとは、レッスン開始 !

コラーゲンたっぷりの餡を薄い皮に包んでいきます。
「小龍包は、一日にして成らず」という教訓を説明しながら、包み方を教えいくのですが、あれ?結構、みんな上手! 一日で出来てた。。。

c0125464_23373992.jpg


蒸したてをいただきまーす!
薄い皮には、しっかりとコラーゲンたっぷりの肉汁が包まれてました~。

c0125464_23413889.jpg


c0125464_23461589.jpg


生姜をたっぷりのせて。。。パクッ(^ω^)

c0125464_23424118.jpg


みんなの顔がテカテカと光ってきた。

c0125464_23435249.jpg


さらに、コラーゲンたっぷりの美肌薬膳鍋~。

c0125464_23491966.jpg


さらに、さらに豚足のトロトロ煮。

c0125464_23533764.jpg


口の周りはテカテカで、勝手にグロス状態。

〆のラーメン。

c0125464_2355726.jpg


このあと、デザートも美肌を意識したメニュー。
あ~、写真取り忘れ><

皆さん、お疲れ様でした~(^o^)/
豚足観音の写真は、是非、携帯の待ち受けにしてくださいねー。
by herb314 | 2013-02-16 23:57 | 教室

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30