幸せな人生を送るための4つの習慣*

先日、目にした記事にとても感銘を受けたので抜粋して簡単にご紹介させていただきます。

「幸せな人生を送るための4つの習慣」として、


 1.よく遊ぶ事。
  (遊ぶことを止めてしまったら歳を取る)

 2.よく笑う事。
  (若さを保ち、幸せになり、成功するには、毎日面白いことを見つけてよく笑うこと)

 3.夢を持つ事。
   (夢がない人は、死んでいるのも同然)

 4.常に成長する機会を見つける事。
   (年老いていくことと成長することは、全くの別物。年長者はやったことより、やらなかった事の方を後悔する。死を恐れる人は後悔ばかりしている人。)

因みにこの言葉は、87歳で大学生になったアメリカのおばあちゃんのスピーチとして紹介されていました。

 *

話は変わりますが、先日、生徒のみなさまに教室縮小の件をお知らせしたところ、ご心配のメールを沢山ちょうだいしており、みなさまにご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。><

実は、以前より興味のあったインテリアデザインの勉強の為に今年の夏に1ヶ月ほど遊学しよう思っています。
インテリアデザインは、やはり一見は百聞にしかず。←お料理もですが。。。
デザインを学ぶため、北欧とスイス、ルクセンブルグのスタイリッシュなホテルや友人宅を巡り、最後にイギリスのインテリアデザイン学校のサマーコースを受講しようという目論見です。

取りあえず、四月からオンラインでイギリスのインテリアデザイン学校のレクチャーを受けつつ、留学準備に入ろうかということでの教室縮小なのです。


それは、去年訪れたカタールで、Xeniaと出逢って導かれたような感じです。
彼女は今、イギリスのインテリアデザイン学校に留学中。

c0125464_1073774.jpg


私から見ると、既に完璧なのに「いやいや、まだまだなのよ~」と、目をキラキラさせて将来の夢を語ってくれました。
う~ん、リスペクト! 

Xeniaに出逢えて本当に良かった♪

そんなときに、ふと、目にした「幸せな人生を送るための4つの習慣」の記事。
勇気をもらいましたー(^^)/

私も「出逢って良かった」と、誰かに言ってもらえるように人生のステップアップ頑張りまーす★
by herb314 | 2013-03-04 10:52 | 日常

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30