春休み

春休み、家族で出掛けた先は、三井グリーンランド。

c0125464_2245331.jpg


実は、今回2回目。
LAにいた頃、車で30分の所にディズニーランドがあり頻繁に行っていたため、三井グリーンランドにはあまり興味がなかった。

が、しかし、去年初めて訪れてハマってしまい「楽しい~っ♪」と、今回もテンションアップ☆

「遊ぶときはトコトン楽しむ」をモットーに、またまた家族ではじけて来ました。

先ずは、有明フェリーのカモメの餌やり。
ココで重要なのは、カモメ専用のエサ(カモメパン)を有明側のフェリー乗り場の売店で一足先に購入しておくこと。
通常は、店頭で販売していないのですが、言えば奥から出してきてくれます。
フェリーの中の売店は、出航してから15分ほど経たないとオープンしないので、この間にカモメを独占する作戦。
通常は、デッキにずらりとカモメパンを持った乗客たちがみんなでエサをやるので、迫力に欠けるのです。

フェリーのデッキから家族4人でカモメパンをブンブン振り回し、「かもめのみなさ~ん、こちらですよー!」とカモメに猛アピール。

すると、どこからともなくカモメが来たー!

c0125464_2232487.jpg


一足早くカモメパンをゲットしている私たちには、ライバルが誰もいないためカモメ全員が私たちのパンをめがけて突進してきます。
まるで、ヒッチコックの映画の一場面の様にカモメが襲いかかってくる感じ。。。ヒィーッ!

c0125464_22374536.jpg


手に持っているパンを突っついては飛び去っていく様は、迫力満点。
指まで食べられるところでした。
もう、可笑しくって、iPhoneを持つ手が震えて、写真がブレブレです。

因みにこのカモメパンですが、売店のオバチャンが「このパン美味かとよ~」と言っていたので、食べてみたところ、普通でした。
まさに、遠き日に食べた給食のパンの味。
有明海のカモメは、大してグルメではなさそうです。

そうこうしているうちにあっという間に熊本に到着~。
娘達のお気に入りは、「NIO」というジェットコースター。

c0125464_22555471.jpg


このNIOですが、なかなか凄いのです。
確実に脳味噌がシェイクされます。

この日は、イベント会場で仮面ライダーショーもやってました。

c0125464_23113251.jpg


ちびっ子達に混じって、仮面ライダーと写真撮影をする娘達><

三井グリーンランド、なかなか楽しめましたよー♪
お薦めです。

さぁ、明日から新学期。
お弁当作り、頑張ろうっと。
by herb314 | 2013-04-07 23:34 | 日常

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30