人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ピザ

この季節、トマトがとっても美味しいですねー♪
産直で見つけた大島トマト。
4個入って300円という安さ!
ちょっと形が悪かったり、キズがあったりするけれど味は◎

朝ピザ_c0125464_8524897.jpg


フライパンにたっぷり目のオリーブオイルとニンニクを潰していれて、ざく切りにした大島トマトを皮ごと投入、仕上げに自然塩をパラパラと振りかけ3分で出来るフレッシュなトマトソース★

野菜室に低温発酵させたピザ生地がゴロゴロ入っているし、今朝は大島トマトのフレッシュピザを焼きました。
表面はパリッと生地はもっちりのナポリピザです。

朝ピザ_c0125464_922430.jpg


1分1秒を争う朝の慌ただしい時間にピザなんて! と、思うかもしれませんが、コレがビックリするほど簡単でして、ガスオーブンだと3分で焼けてしまうのですよ~。

お弁当も作って、「はい、いってらっしゃ~い!」とほっと一息。
これで朝の私の仕事は一段落するはずなのですが、「お母さん、バスに乗り遅れた~」と長女が戻ってきたーっ!
「コラーーーッヾ(。`Д´。)ノ彡」
しぶしぶ車で娘が乗り遅れたバスを追いかける私なのでした。。。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
by herb314 | 2013-05-16 09:35 | 料理

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31