Thai lesson*

お料理のレッスンが続くと大抵飽きてきて、もう試食も要りません状態になるのですが、タイ料理は飽きないんですよねー。
かなり好きです。

海外で、現地の食事に飽きると必ず飛び込むのが中華かタイ、ベトナム料理のレストラン。
日本人の口にとっても合うのです~^^

今回のレッスンでは、グリーンカレー・トムヤムクン・生春巻き・揚げ春巻き・ソムタム・マンゴーとタピオカのココナッツミルクを作っています。

c0125464_18245773.jpg


お庭のハーブを摘んで、ハーブ水。
Yさんが優雅にグラスに注いでいる様子が、なんともフォトジェニックで思わずパチリ★

c0125464_18131917.jpg


この空間は、みなさんのパワースポットらしく、気がググーンとアップしたようで、良かった !

c0125464_19295974.jpg


常に私の願い事が、次から次へと叶うという話をしたところ、玄関に置いている、願いが叶うソヴのガネーシャの置物をみんなで触りまくって解散~。

さて、さて、今晩の夕飯を作りたくない私の願いは、はたして叶うのでしょうか???
by herb314 | 2013-05-21 18:52 | 教室

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30