人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nyons

今日は何処に行こうかと、ネットでジュネーヴ郊外の情報を検索
近くに花が綺麗なイヴォワールという街があるらしい
オットの仕事が終わる夕方には、帰ってこれる距離です
よし、行ってみよ~っ !

先ずは、ジュネーヴからお隣のちいさな街ニヨンまで列車で20分
そこからレマン湖の対岸にあるイヴォワールという街まで行きます
駅で観光案内のお姉さんが、親切に行き方を教えてくれました
ありがたや~
ローマ遺跡や古城が残る街ニヨン

Nyons_c0125464_1122710.jpg


坂の街なので、まち歩きにはトレインが便利
といっても、平日のせいか殆ど観光客を見かけませんでしたけどね

Nyons_c0125464_11234513.jpg


レマン湖岸の方へどんどん下っていきます

Nyons_c0125464_11251018.jpg

Nyons_c0125464_1125472.jpg


カワイイワンピースを着た女の子をパチリ
訝しげなお顔が可愛い~っ

Nyons_c0125464_11263762.jpg


レマン湖の対岸にあるイヴォワールには、船で渡ります
フランスとスイスの国旗が、船頭と船尾にはためいてました

Nyons_c0125464_11272136.jpg


ここで初めて気づきました
イヴォワールは、フランスだったのね。。。
どおりでスイスのガイドブックに載ってないワケでした
船でたったの15分
フランスに行ってきまーす !
by herb314 | 2013-08-17 11:07 | スイス

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31