只今レッスン準備中~ !

前回のレッスンから随分と時間が経ってしまい、その間に遊び呆けていたのも災いして、お庭や部屋が少し荒れ気味。。。
今日は、お天気が良かったので頑張ってお掃除頑張りました(^^)/

お掃除終了後は、レシピの撮影をしたり、カービングの練習をしたりと、忙しい一日でした

今回の教室のテーマは、「おしゃれなアジアンご飯&カービング」
参加してくださるみなさんには、私が体験してきたアジアンな風を少しでもお届けできたらと思っています

パイナップルチャーハンは、サムイ島のオシャレなオープンエアーのレストランで食べたお味
大きな木が茂るレストランの照明は、色んなカタチの鳥かごがたくさんぶら下がっていて、なんとも幻想的でした


c0125464_19225737.jpg



タイから持って帰ってきたお野菜たち
残念ながら劣化が速いので、今回のレッスンには使えません><
カレーペーストから作ったグリーンカレーを夕飯に作りました
長女が一言、「これからは、グリーンカレーはこの味にしてね」
いやいや、長崎では材料が揃わないので作れませんから・・・


c0125464_19295432.jpg


カービングナイフもタイから到着 !

c0125464_19335941.jpg


みなさんには、簡単にできる葉っぱを作ってもらおうかな~

c0125464_19344074.jpg


お料理を作ってカービングもやると時間的に大丈夫なのかと不安はありますが、いつもより一層段取り良く、テキパキとやっていきたいと思いますっ !

なぁ~んて、テキパキは無理だけれどグダグダにならないように頑張りま~す ヾ(´ε  `;)ゝ
by herb314 | 2013-09-05 19:54 | 教室

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31