アジアンご飯とカービングレッスン*

今回のレッスンのテーマは「おしゃれなアジアンご飯とカービング」
テーブルコーディネートは、こんな感じになりました

c0125464_2001798.jpg


今週の初めに参加されたKさんが、沖縄のパパイヤを持ってきてくださり、急遽「青いパパイヤのサラダ」をレッスンでご紹介することが出来ました~(^^)/

c0125464_20124784.jpg


「おいし~っ!!!!」

毎回のレッスンで、大絶賛 !
Kさん、本当にありがとうございました!
感謝、感謝 !

パッタイ、大好き~ !
長崎では、なかなか食べれないよね~と、このレシピも完全保存版ですね
本場タイの料理教室に行ってヨカッタと思えるお味♪

c0125464_20291433.jpg


ガイヤーンは、外はパリパリ、中はジューシーなアジアンティストのチキン

c0125464_20451573.jpg


これもまた旨々!

デザートは、蛙の卵・・・ではありません
バジルシードです~
ツルンツルンと喉に入っていって不思議な食感

c0125464_20534982.jpg


パイナップル炒飯も大好評だったし、やっぱりタイ料理すきだわ~♪

  *

タイのカービングレッスンもなかなか楽しいレッスンでした
初めてのカービングにみなさん緊張の面持ち・・・
葉っぱと薔薇を作ってもらいました
Wさんの名言「気持ちにブレがあると、カービングに表れる」
うむ、なるほど。。。
ていうか、みんなブレブレなんですけど~(笑)

c0125464_19304626.jpg


「自分、不器用な人間ですから・・・(高倉ケンさん風)」と、途中であきらめモードに入るひと
「凄く上手~!」と褒めたら伸びるタイプの方は、一生懸命なのでキレイな仕上がり
途中で、あぁ、こうすれば良かったと、自己完結型の方は、左右が全然別物・・・(笑)
兎に角、悲喜こもごもで面白かったです^^

出来上がった作品は、パイナップルチャーハンに飾り付け~

c0125464_19485283.jpg


みなさんに楽しんでもらったみたいで良かった♪

さて、明日は初めましての方々の薬膳レッスンです
海外に行くと、本当にたくさんの出逢いがあって楽しいんですけど、私のレッスンは紹介制ということもあり、なかなか新しい出逢いがありませ~ん><

ちょっと緊張気味ですが、明日のみなさまよろしくお願いしまーす m(_ _)m
by herb314 | 2013-09-12 20:03 | 教室

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30