美味しいのにはワケがある

先日友人と久々にお気に入りのイタリアンに行ってきました
シェフがとても職人気質の方で、二年かけて六白豚で生ハムを作ったり、サラミやロースハムなども全て手作り
特にその日は、ぶどうの天然酵母で作ったパンがとても良い出来で、去年コペンハーゲンで食べたパンに近くて感激~! (涙)
手間ひま掛けたお料理は、人を幸せにしますね~
朝ドラのごちそうさんではないけれど、ここのシェフは、食材と会話が出来るんじゃないかと密かに思っている私です
色んなところで美味しい料理に出逢う度に、こんなお料理を自分で作れたらいいなぁ~と妄想しつつ自分の未熟さに気づかされる日々・・・

そんなイタリアンのシェフに感化され、今回のレッスンメニューのキッシュに入れるベーコンを手作りしています
3日間ハーブとスパイスに漬け込んだ豚に春の新芽のローズマリーをまぶして、桜のチップでスモーク !


c0125464_2331233.jpg


飴色の美味しいベーコンの出来上がり~♪

c0125464_2334944.jpg


今回のキッシュレッスンで、手作りベーコンに感激された生徒さん達からベーコンレッスンのリクエスがありました
3月27日、3月31日でレッスンを企画しています

27日あと1名さま(満席)
31日あと5名さま (満席)

あと、3月13日のキッシュレッスンに1名さまキャンセルがでています

申し訳ありませんが、いずれもメンバーの方もしくは、ご紹介の方限定となります
興味のある方は、メールでお問い合わせくださいませ~♪
by herb314 | 2014-03-08 23:51 | 教室

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31