Herb bacon lesson

昨日は、リクエストメニューのハーブベーコンレッスンでした
このメニュー、二年前のメニューだったんですが、先ずベーコンの仕込みから始め、ベーコンをスモークしている間にトルコパンを仕込み、ビシソワーズを作ってトマトのピクルスの説明。
出来上がったベーコンでカルボナーラを作り、熱いうちに試食
その後焼き上がったトルコパンにベーコンや野菜を挟んで、トルコ風のサンドウッチと果物たっぷりのマチェドニアを作るという忙しいレッスンでした o(>< )o

c0125464_1353638.jpg


こんな時に限って、トルコパンの生地がなかなか発酵しないっ><
何故か私の教室のメンバーさんはパンの先生が多いんですよね~
専門家の方がおっしゃるには、ちょっと塩を入れすぎたんじゃないかと・・・なるほど

時間は掛かったけど、ちゃんとふくれてくれてホッ。

c0125464_1355763.jpg


ベーコンは桜のチップでスモーク
テーブルにも桜の枝で春を演出して、春ですね
今週末は雨の予報なので、桜も今日が見頃かな~

c0125464_13195254.jpg


さてさて、4月のレッスンの日程ですが、新学期で予定がなかなか立たない状態です
もう少しお待ち下さいませm(_ _)m
by herb314 | 2014-03-28 14:00 | 教室

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31