人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWの朝食


GWの朝食_c0125464_1122541.jpg


朝から部活だというのにのそのそ起きてきて、すっかり遅刻モードの次女
次「今日の朝ご飯何?」
私「パン食べて早く部活に行きなさーい!」
次「いや、どうせ遅れたし・・・、それより朝ご飯が、炭水化物だけで良いと思ってるの? そうやってすぐ楽しようと思ってるでしょ。」
私「・・・」

いや、まぁね、GWの休みぐらいは各自でパン焼いて食べて欲しいと目論んでいたのは事実☆
痛いところを突かれて・・・
私「ええ、作りますよ、作ればイイんでしょ」
と、作ったのがバニーニもどき

昨日、ランチに美味しいバニーニを食べていて、そういえばうちにもバニーニ機があったんだっけ・・・と、屋根裏からゴソゴソ取り出してきました
庭のサラダ菜をちぎり、自家製ローストポークを挟んで、ガッツリ焼きます

美味しい朝食にありつけて大満足の次女は、昼食用のバニーニを持って意気揚々と部活に出掛けたのでした
もちろん、大遅刻です~><

 *

和食レッスンを受講された皆様へ
ローストポークは多めに作って、パンに挟んだり、焼き豚のタレに漬け込んでラーメンにトッピングしたり、チャーハンの具にしたり、例のタマネギソースに軽く絡めて焼いて生姜焼き風にしたりと、用途は色々☆

GWの朝食_c0125464_12192387.jpg


GWの食事作りにお役立てくださ~い♪
by herb314 | 2014-04-27 12:22 | パン・お菓子

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31