春の和食レッスン終了~!

今回の和食レッスンは、新規の方々もいらっしゃって、沢山の方に受講していただきました^^
細々とやっているお料理教室ですが、沢山の方がブログを見てくださっているとのことで恐縮です
みなさん、NHKの朝ドラのハナのように限りない妄想を膨らませてやって来られます
「どんな先生なのだろう・・」と、最初はみなさんかなり緊張気味(笑)
くれぐれも妄想注意です !

さてさて、そんな緊張?のなか、みなさまテキパキと手際よく進行していき、私も指示を出しつつ庭にヨモギを摘みに行ったり、と大忙し><
メニューをたくさん作りすぎたかも・・・と思っていたのですが、みなさま完食☆
ローストポークもめちゃくちゃジューシーに美味しく焼けました~(^^)/

c0125464_20201018.jpg


テーブルコーディネートは、こんな感じで・・・
毎回食器は、どちらのものですか?と、質問されます

c0125464_20205422.jpg


レッスン前半のお花は、黄色のモッコウバラ
中盤は、白のモッコウバラ
後半は白のジャスミンと、うちの庭の都合でお花のコーディネートが変わります

c0125464_2027321.jpg


今回のレッスンでご用意したのが、今話題の高級列車「七つ星」で出されているお茶です
丁寧に入れたお茶の甘さにみなさまビックリ@@

c0125464_2027402.jpg


スコーンをサクサクしっとりと焼くには、お砂糖が決め手 !
サワークリームと小豆をつけていただきまーす☆
これが最高に合うんですよ~♪

c0125464_1231228.jpg


受講いただいたみなさま、ありがとうございました !
次はスペイン料理でお待ちしてま~す(^^)/
by herb314 | 2014-05-05 12:44 | 教室

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31