人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トホホな海釣り

ピーカンに晴れたGWの中日
友人の船で釣りに行ってきましたー(^^)/

この歳でまだまだ子供気分が抜けきれない友人の船には、はためく鯉のぼり~

トホホな海釣り_c0125464_1358352.jpg


真っ青な空と海・・・
まるでエーゲ海クルーズだよ~と、気分は既にヨーロッパ !
ちょっと私も運転しよ~っと
楽しい~っ♪

トホホな海釣り_c0125464_1461283.jpg


グングン進んでいくと、軍艦島(端島)が見えてきた
遠くから見ると本当に軍艦みたい
サンフランシスコにある監獄のアルカトラズ島に似てる! 
軍艦島には、太平洋戦争時に多数の韓国や中国からの強制労働者が過酷な労働条件の中で働かされていて、潮の速い海流に囲まれた軍艦島からの脱獄は、死を意味していたという
そんな意味で監獄の島アルカトラズと同じオーラを放ってました

トホホな海釣り_c0125464_14444815.jpg


早速、軍艦島の近くで釣り開始~!
友人が、あらかぶゲット☆ (*^-゚)vィェィ♪

トホホな海釣り_c0125464_14553656.jpg


じゃ、私も釣ろうかな・・・

トホホな海釣り_c0125464_15055.jpg


・・・・・

釣れない・・・


・・・・・

ずっと、海面を見ていると具合悪くなってきた~><

・・・・・・


具合悪ぅ~

・・・・・

実は前日の夜に、お料理上手な友人宅にお呼ばれでした
料理上手でもてなし上手な友人なので、私はどっかり座って調子に乗って、ひたすら飲んで食べたのがいけなかった><

このあと、ハモンイベリコの生ハムやらチーズが登場し、赤ワインを二人でガンガン飲んでしまったのでした~
自分ながら、アホだわ~
いや、昔はね、遅くまで飲んでよくクルーズ行ってたんですよ
迎え酒で、船上でもプシュッとビール飲んだりして・・・

まぁ、歳を取ったということですね。。。

二日酔いのせいなのか、軍艦島の呪いなのか・・・
アルカトラズに上陸したときも具合悪くなったんですよね~
もう泳いで帰ろうかと思うぐらい具合悪くて、ひたすら甲板で横になってました(ジャージ着てきてヨカッタ!)
そんな私に友人達は、呆れるばかり・・・

いや~、こんな奴でゴメン!
また、懲りずに誘ってね~v(。・ω・。)v トホホ・・・
by herb314 | 2014-05-05 14:46 | 日常

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31