有田陶器市

スペインバルのプロジェクトの第一弾は、食器集め☆

有田陶器市の初日に行ってきました
今回は、生徒さんとの都合も合わなかったので、長女と二人でいざ出陣 !
と言っても、午前中用事があり、着いたのが3時過ぎ

オンタイムで、バルセロナの友人にラインで食器の写真を送りながら、購入していきます
それにしても、便利な世の中になったものですね~

で、今回購入したのはコチラ
作家もののぐい飲み、カゴ一杯に入っていました
「このぐい飲みぜーんぶくださーい !」

c0125464_1454453.jpg


同じ作家の焼酎グラスもお買い上げ~

c0125464_14573570.jpg


友人のバルのコンセプトは、メインは、ベルムット、ワインとカバで家庭の煮込みものタパスが売りの小さなタパスバー。
デザインは、バルセロナの古い建物を生かした、レンガの壁に大理石のテーブル、木か鉄の椅子。骨董品。
昔ながらのスペインのBARとのこと。

オシャレな友人ですので、かなりカッコイイバルになることまちがえなし☆

これに、日本酒や焼酎に合う、ジャパニーズタパスを売りにしたいということで、レシピ作り頑張らなくっちゃ

さてさて、折角陶器市に来たのだから、自分の教室の食器も気になります
着いたときは、絶対これ以上ものは増やさないと、心に決めていたのですが、またまた引き寄せてしまいました~><

Crate & Barrelの食器、何と300円 !
思わず、二度見してしまいましたよ~

c0125464_1571125.jpg


今までセッセとL.Aから運んでいたのは、何だったのか。。。と、
ここにあるもの全部くださーい !
はい、大人買いです
300円ですから・・・

L.Aから持ち帰ってきたCrate & Barrelのお皿とコーディネートしてみました
うーん、満足☆

c0125464_1511669.jpg


長女が一目惚れしたカップ

c0125464_15133857.jpg


中は漆塗り、周りに銀が何層にも塗られ、表面は黒の釉薬というスタイリッシュなカップ
食器というより、美術品のようなカップに牛乳を入れて飲むのだとか。。。

やっぱり良いものは、オーラが違いますね~

ふと気づくと、もう5時過ぎていました
5時半になると陶器市の道路は通行可能になります
各お店に預けていた食器を車でピックアップして、ブィーンと帰路に着いた大満足な今年の陶器市でした^^
by herb314 | 2014-05-12 15:22 | 日常

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31