スペイン料理レッスン

c0125464_2157358.jpg



お米で作るより簡単で短時間で出来るパスタのパエリア、フィデウア(Fideua)
極細のパスタを使って作ります
カタルーニャ沿岸の地域で人気の料理で、お米を忘れた漁師が、船の上で作ったの がはじまりとも言われているのだとか。

バルセロナで以前訪れた有名店でパエリアとフィデウアの食べ比べ
その日からフェデウアの虜になりました~
本場のものは、具が殆ど乗っていませんデシタ。。。
その代わり、染みこんだ魚介のスープが濃厚で、おいしかった~

さて、このポットの中身は、アヒージョ
スイス人のお友達から頂いたスワロフスキーのフォンデューセットにポットがピッタリで、イイ感じ~♪

c0125464_2253135.jpg


今日のレッスンでは、タッタカタッタッタ~と8品作って2時前には試食となりました

c0125464_22443433.jpg


今回は、品数が多いのでみなさま千手観音のように頑張ってくださいました(笑
スペイン料理は、ひとつひとつがとっても簡単なので、あっという間に出来てしまうのです
なので、バルも品数多いんですよ~

今日も雨で、テラスでスタンバッテいるテーブルの出番なし
お部屋の中でのお食事となりました

c0125464_237234.jpg


明後日は晴れるといいなぁ~
by herb314 | 2014-05-20 23:10 | 教室

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30