色を味方に

人にはそれぞれ自分に似合う色があり、自分のパーソナルカラーを知ることでオシャレの幅がぐ~んと広がります
私のパーソナルカラーは、AUTUMN
似合う洋服のカタチ・素材・柄などを診断して頂きたくて、カラボレーションの鳥沢先生にお願いしてショッピングに同行して頂きました
黒っぱい服を着ると冷たく固く見えてしまうイエローベース・AUTUMNの私
しかし、引き寄せられた洋服は私のパーソナルカラーではないネイビーのシンプルなワンピースでした

そんな時は、顔近くにゴールド系や暖かな色のパールを持ってくれば、AUTUMNの人が本来持つ温もり感のある肌色が引き立っとアドバイスを頂いて、ネイビーのワンピをお買い上げ~

c0125464_2154336.jpg


ゴールドのコットンパールのリボンネックレスは、Airymさんのもの
軽くて、ステキなネックレスです^^

c0125464_210102.jpg


お食事会やパーティーに活躍してくれそうなアイテムです
パーソナルカラーを学んだことで、これからの洋服&アクセサリー選びが楽しくなりそうな予感 ♪
by herb314 | 2014-05-22 21:32 | 日常

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30