メキシコ料理、体験レッスンのご案内☆

今月のお教室はメキシコ料理☆
タコスの皮は、とうもろこしの粉(マサ)を捏ねて、プレス機でギューっと押さえて作るんです
この作業、なかなか楽しい♪

c0125464_18446100.jpg


薄くのばしたタコスの皮を焼いて、チキンベラクルス(ボイルしたチキンを裂いて色々なスパイスで味付けしたもの)に手作りサルサをかけていただきます
日本のタコスとは、ちょっと違う本場のタコスです

クルクル巻いて、wraps !
最近は、コンビニなんかでも見かけますよねー
コチラは、とても簡単 !
緑色のwrapも作ります

そして、見かけは良くないのですが、メキシコのブラックビーンズのスープはうちの家族の大好物☆
私的には、スープの中で一番好きかも。。。

c0125464_1853427.jpg


体験レッスンの募集は終了いたしました!
by herb314 | 2014-06-13 18:48 | 教室

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31