カービング&アジアンレッスン

今月のレッスンレポです(^^)/
今月は、私の大好きなタイとベトナムのアジアンレッスン♪


c0125464_11335788.jpg




さて、お料理レッスンの前に果物のカービング☆
悪戦苦闘されていた方も、「帰りにオレンジ買ってリベンジしょうかしら・・・」と、フワァ~っと漂うオレンジの香りに癒やされ無心になれるカービング
タイのホテルのダイニングには、おもてなしとしてかならず飾っていますよね~
くりぬいたオレンジの中にベトナムのフルーツサラダを飾って、こんな感じに出来上がり~♪


c0125464_1122814.jpg




カービングの後は、レッドカレーとブンチャー、デザートは、バナナのチェー☆



c0125464_11491220.jpg




先日タイ人の友人が、たくさんのタイ食材を抱えて持ってきてくれたので、バイマックルとタイバジルをみなさまにもお裾分けできてヨカッタ^^



c0125464_1150585.jpg




今回のレッスンで、グリーンカレーより、レッドカレー派のファンが急増中~
そして、ベトナム料理のブンチャーですが、ベトナムのお昼ご飯に初めて食べて、感動したベトナムのつけ麺です
簡単に出来て、超美味しいアジアン料理
参加されたみなさまは、是非作ってみてくださいねー(^^)/
by herb314 | 2014-09-20 11:58 | 教室

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31