Christmas lesson*2014

クリスマスレッスン始まりました♪
今日は、ローストチキンのレッスンでした
外はしとしと冷たい雨。。。
クリスマスレッスンには、このくらいの天気が似合います^^

c0125464_20463387.jpg


今年のテーブルは、赤・緑・白でオトナ可愛いテーブルコーディネート

c0125464_18142851.jpg



丸鶏の関節をボキボキと折ってカタチを整えると、綺麗なフォルムのローストチキンになります
お腹の中には、プルーンと林檎、ハーブをたっぷり詰め込んでオーブンに投入!
チキンの焼ける香ばしい匂いとハープの香りがお部屋の中に漂い、誰かさんのお腹がグ~(笑)

c0125464_1816552.jpg


ポットパイスープのレシピが簡単過ぎて、「本当にこの作り方で美味しく出来るのですか?」とIさんから突っ込まれましたが、ダイジョウブ、ダイジョウブ☆
パイ生地の膨らみが今ひとつでしたが、「美味しい♪」とIさんご満悦だったので、ヨカッタ ♪

c0125464_18223427.jpg


シェパードパイは、子供に人気のメニューのひとつなのですが、生徒さんの娘さんは、このパイを「天使の贈り物」と名付けてくれたらしい(嬉)
ということは、天使ってワタシの事???

c0125464_1826618.jpg


実はこのメニュー、娘がお友達をウチに呼んでご飯を食べるときに、必ずリクエストするメニューなのです
殆どのメニューにオーブンを使いますので、早めに作っておいて直前に焼けちゃう手軽なおもてなしメニューー♪

残念 ! おデザの焼き林檎の写真取り忘れました~><
あ~、グリューヴァインの写真も。。。
本日は、食いしん坊ファミリーのグループレッスンでしたので、色んな話しで盛り上がり、終わったのが4時でした@@
楽しい時間は、時間が経つのが早いですね(笑) みなさん、色々ありがとうございました !

さて、明日は鴨のローストレッスン !
参加予定の皆様、楽しみにお待ちしておりまーす^^
by herb314 | 2014-12-11 20:59 | 教室 | Comments(0)

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31