明日はおせちレッスン*

クリスマスも終わっていないというのに、おせちレッスンの試作をセッセと作りました
部屋の中のクリスマス飾りは、まだそのまま><
明日の朝からダッシュで片付けよー

今日はなんともやる気のない一日で、庭の木にミカンをぶすぶす刺して、ミカンを食べに来る小鳥たちの野鳥観察に没頭していました(笑)
ウチは山の近くなので、野鳥が沢山寄ってくるのです
小さい鳥がチョンチョンとミカンを突っついている所にジャイアンみたいな大きい鳥がやってきて独り占めする様に、鳥の世界も厳しいのね~と、ますます没頭><
ということで、あっという間に時間が過ぎていきました

レシピの写真を早く撮らないと暗くなっちゃう。。。と、バタバタと作って撮影完了☆
ということで、超簡単なおせちです~^^

c0125464_18404390.jpg


このおデザは、先日お歳暮で頂いたケーキからヒントを得た一品
栗きんとんと干し柿って合うんですね~♪

c0125464_18453479.jpg


お雑煮と野菜の吹き寄せも簡単でーす !

明日ご参加の皆様、楽しみにお待ちしています ♪
by herb314 | 2014-12-25 18:56 | 教室

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30