スキルアップレッスン*

今年初めての自分磨きスキルアップレッスンに行ってきました(^^)/

【フラワーデザイナーさんのためのカラーセンスアップワークショップ】

今回のレッスン場所は、田園調布☆
海外に行くより、東京の電車の乗り継ぎがニガテな私。。。
駅員さんに聞きつつ、脇汗をかきながらやっとこさM&Mさんの素敵なサロンに到着~!


c0125464_11444320.jpg


昨年に引き続き、カラボレーションの鳥沢センセイの素敵レッスンです♪


c0125464_1124225.jpg



東京でご活躍のフローリストさん達に囲まれてボロを出さないように頑張りました~(笑)


c0125464_11412718.jpg



料理教室のフラワーアレンジは、レッスン直前に慌てて庭の花や葉っぱをざっくり切って花器に放り込んでいますので、今まで色やカタチなどは大して考えてなかった~(汗)
欲張って、色んな花を突っ込みたがる私にセンセイがやんわりとセーブしてくださり、自分の欠点に気づく。。。


c0125464_14172349.jpg


黄色ベースの暖色系とブルーベースの寒色系のお花のアレンジやメリハリのあるアレンジ等々今まで何となくまとまりないな~と思っていた答えが分かったり、それぞれのシーンに合わせてのアレンジのコツなどを教えていただき、大満足のレッスンでした♪


c0125464_1153747.jpg



色のお勉強奥深し~☆

鳥沢センセイ、M&Mさん、お世話になりました(^^)/
by herb314 | 2015-01-18 12:03 | お花&テーブル

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31