人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ紀行 2

前回のブログからまたまた時間が経ってしまいました
つづきを楽しみにされていた方、申し訳ありません。。。
どんなアクシデントだったのか? という記憶が既に薄れつつありますが・・・・><

え~っと、どこからでしたっけ?

空港からタクシーで30分程度で友人宅に到着 !
以前のタクシー代25ユーロだったのが今回は30ユーロだったので文句を言おうかと思ったのだけど、ここで消耗するのも疲れそうでグッと我慢

丁度アパートのドアから友人が出てきました
お店の工事が終わっていないらしく、工事の人が来るからお店に戻るとのこと
じゃあシャワー浴びてすぐお店に行くねと、友人のアパートへ

アパートからお店までは歩いて1分の距離です

サッパリして友人のお店に行くと、トイレの洗面の配管を友人の知り合いの日曜大工が趣味のおじさんが取り付けてました
(彼女のお店は、友人や知り合いが色んな所を手伝って出来上がったものらしい)
日本では業者に任せるのだけど、そういうところがスペインらしい。。。

さて、明日からプレオープンということで、早速料理作り
ジャパーニーズピンチョスということで、つくね
本場で作るフリッタータにはかなり抵抗がありましたが、柚ごしょうとニンニクマヨネーズのソースをたっぷり塗って、ジャポネフリッタータといって誤魔化してみた
後はポテトチップスに付けるサルサや玄米のサラダ野菜のマリネサーモン、鰯のオイル漬けサラミや生ハム、チーズ等々を用意

日本からフラリとやってきて適当に作ったお料理をお店で出していいの???という不安に駆られましたが、とりあえずこの時はワタシしか居なかったのでしょうがない!

時差ボケもなんのそので、頑張りました~ !

バルセロナ紀行 2_c0125464_1643570.jpg


ビールの注ぎ方も知らないんだけど・・・ということでビール会社の営業のお兄ちゃんに注ぎ方を教わり、注いでは飲み、注いでは飲みを繰り返し、もうお腹いっぱい !

プレオープンには、スペイン料理の師匠のおばあちゃんや知り合いも来てくれてオイシイ、オイシイとご満悦♪ 良かった !
カクテルの作り方を教えてくれたり手の届かない鏡まで拭いてくれたりと、至れり尽くせり
みんないい人達です^^

バルセロナ紀行 2_c0125464_163593.jpg


そんなこんなでプレオープン無事終了 !
明日も頑張ろうね~と言っていた矢先に、地下の水道管から水漏れ発生 !

明日から壁を壊して水道管の修復工事に入ります

バルセロナ紀行 2_c0125464_16384898.jpg


トホホ。。。

つづく
by herb314 | 2015-08-18 16:39 | スペイン

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31