チャイニーズ飲茶レッスン♪ と近況を少し・・・

先週からスタートしたチャイニーズ飲茶レッスン☆

c0125464_17285173.jpg


渡英中通ったロンドンのチャイナタウンの飲茶がとても美味しかったので、そのお味をイメージして作ってみました^^

c0125464_1737739.jpg


浮き粉から作る海老蒸し餃子が大好きで、以前上京した際に友人のMさんから教えていただき一緒に作った海老蒸し餃子
それをヒントに今回は、海老と豚のミンチでちょっとボリュームあるお味に仕上げた自信作☆
スペアリブ の豆鼓醤蒸しは、柔らかくジューシーにロンドンの飲茶のお味を再現☆
海鮮中華粥・イカのインゲン豆炒め・キュウリの甜麺醤・南瓜餅や中国茶のレクチャーなど盛りだくさんのメニューとなっております。。。

  *

さて、ちょっと話しは変わって最近の近況を少し。。。
今年は本当に忙しくバタバタと過ごすうちにふと気がつくと、既に一年の後半@@

あまりの忙しさにInstagramで、「ちょっとゆっくり過ごしたい。。。」と、つぶやいたところ腰を痛めてしまい、あまり無理が出来なくなりました(涙)
11月はお節の和食レッスンを予定していたのですが、今回は残念ながら中止といたします
11月の後半から12月の前半でクリスマスレッスンが少しだけ出来たらいいなぁ~と、ぼんやり考え中なのですが、いつもは何も言わないオットから、「今は、先の事まで考えるのをやめなさい。」と釘を刺されたので、とりあえず今月のレッスンを無事やり終えることだけに集中したいと思います

以前からよく「思考は現実化するのですよ~!」と、レッスンにお越し頂いた生徒のみなさまにもお伝えしているにも拘わらず、「ゆっくりしたい」と言葉にしたものですから、現実になってしまいました~(笑)
ということで、これからはあまり無理をせずに、ゆっくり過ごしたいと思っています
インスタやブログのアップが滞りそうですが、ご了承くださいませ~^^
by herb314 | 2015-10-18 18:41 | 教室 | Comments(0)

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30