レッスンの様子*

今日のレッスンの様子です
本日お越し下さったのは、グループレッスンの皆様☆

c0125464_18345674.jpg


サスガ料理上手なみなさま、タッタカターと蒸し餃子を器用に包んでいらっしゃいました^^

c0125464_18325569.jpg


薄すぎても厚すぎても包み難いこの蒸し餃子 !
今回の包み方は、ロンドンのチャイナタウンにて収得☆
蒸し餃子専門店の窓越しからオバチャンが包む様子をへばり付いて観察してまいりました !
一日何百個も包むであろうこのオバチャン、超めんどくさそうに包むのですが凄い早業☆
本来ならば、中華包丁で生地をのばしていくのですが、今回は麺棒でのばしてから丸く型抜きする方法で簡単に包みます^^

本日訳あって通常レッスンでは作らない翡翠餃子の生地を作成
無事我が家の夕飯の蒸し餃子になりました☆
包み方が凄い雑なのですが、記録の為にアップします><

そして、皆様から心配していただいております腰の症状ですが、なんとか回復に向かっております
11月はしっかり休むので、12月のレッスンは開催出来そうです^^
12月のクリスマスレッスンでは、先月訪れたロシアで出逢ったお料理を中心に作ろうかと妄想中~
何を作ろうかと、妄想している間が一番楽しかったりして・・・
クリスマスレッスンもお楽しみに~♪
Commented at 2015-10-24 13:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by herb314 at 2015-10-24 19:58
鍵コメさん、こんばんは(^^)/
綿棒と麺棒を間違えるとは・・・お恥ずかしい~!(笑)
ご指摘ありがとうございました !
生地は麺棒で延ばして作ると本当に簡単ですよ。
型は、直径10㎝位が良いようです♪
是非是非お試しを~^^
Commented at 2015-10-24 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by herb314 | 2015-10-23 18:35 | 教室 | Comments(3)

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31